三重県 御浜町
年中みかんのとれるまち・世界遺産「熊野古道」の通るまち御浜町  
文字を大きくするには- 
サイト内検索
ホーム お知らせ 御浜町概要 申請書ダウンロード メールを送る アクセス サイトマップ

トップページ >> 総務課 >> 御浜町地域防犯灯設置事業について

役場各課のご案内





  住 民 課



  農林水産課





妊娠・出産
学校
妊娠・出産
学校・文化
健康づくり
健康づくり
・スポーツ
くらし
病気・けが・年金
子育て・保育
病気・けが
・年金
子育て・保育
福祉・介護
結婚・離婚
福祉・介護
結婚・離婚
産業 その他・行政情報
産業
その他・
行政情報
総務課
防災係


御浜町地域防犯灯設置事業について

1.目的

町内各地域のニーズに応じた防犯灯の設置を推進することにより、町内何処でも安心して生活出来る、住み良い安全な町づくりを目的としている。

2.設置基準

最寄りの地域防犯灯から50m以上離れていること。
設置場所に接する道路が通り抜け可能であること。
設置する箇所は、原則として関西電力またはNTTの電柱を利用すること。
その他町が特に必要と認めた場合はこの限りではない。

3.設置費用

設置に係る費用は、全て町の負担で行います。設置後の維持管理についても町の負担で行います。

4.設置申請

原則として自治会・区・各種団体等の代表者からの申請書の提出となり、申請書には、次の書類を添付して頂くことになっています。
設置予定の電柱の写真(電柱番号のわかるもの)
設置予定(要望)箇所の位置図。


【お問い合わせ:総務課防災係 電話05979(3)0505





無断転載禁止

御浜町役場 〒519−5292 三重県南牟婁郡御浜町大字阿田和6120-1
電話:05979−3−0505 FAX:05979−2−3502
御浜町章